My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« リーダーシップって… | トップページ | 20年ぶりかしら… »

2010年12月18日 (土)

12月議会閉会しました。

昨日17日、平成22年の12月議会が閉会しました。

今回の議会で感じたこと・・・、もっと勉強して経験して強くなりたい!

「強くなりたい」という思いに起因するものは何なんだろう?

14人の議員の中で女性が私1人であることなのか、

一番年齢の近い議員さんでも一回り違うという年齢差から、考え方が通じ合わないこともある現実なのか、

自分の行動や言動において先輩に対する配慮の足りなさを、最近になって改めて感じたことなのか、

勉強を重ねているつもりでも、すべて頭に残っているわけじゃない現実なのか、

議員として活動しているつもりでも、それが独りよがり、自己満足に終わっているかもしれない現状なのか・・・

つ ま り! 自分自身の現況に、自分自身が満足していないということですpunch

議会の運営に関しても事例集を読んで勉強しているつもりでも、いざ現実に目の前で起こると、

対処しきれないというか、どうすればいいか考えている間にどんどん進んでしまっている状態。

これを解消するためには、はっきりとモノ言える自信をつけないといけない!

そのためにも、自分が一番にしなければならないのは、今年4月に住民の皆さんに約束したことを実行すること。

それを実行することによって、他のことも付随して解消されていくような気がします。

まちを歩こう!現場を見て、聞いて、話して、その思いをつなげよう!

近々、延び延びにしていた「寺下ひろこ 議員だより vol.2」発行します。

「議員だより」は、皆さんに読んでいただき、反応をいただいて初めて

自己満足からひとつ上のステージに上がれるものです。

ぜひ、まず読んでいただけたらと思います。

« リーダーシップって… | トップページ | 20年ぶりかしら… »

議会」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

もうちょっとで新年です。今年もあっというまでしたよ。
来年はどんな世の中になるんでしょう。

クニさん

ほんとに、1年が年々早くなる気がします。

来年は、もちろん今年より一歩でも成長する年にします!!

そして、その活動が美波の住民にとっての幸せにつながるように・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リーダーシップって… | トップページ | 20年ぶりかしら… »