My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 我慢できなかった・・・。 | トップページ | 長いゲームやなぁ!! »

2010年11月 5日 (金)

ライバルの存在。

最近、よく思う。

ライバル欲しいなぁ・・・と。

子どもの頃は、どんぐりの背比べではないけれど、

よく似た能力の集合体の中で、一生懸命自分を確立していったような気がする。

私がひそかに持っている負けず嫌いの精神は、きっとその環境の中で育まれたはず。

けれど、大人になると、個々の環境が出来上がっていって、集団の中でもまれることも減ってくる。

どちらかといえば、楽なほう楽なほうへと流れていくような気がする。

特に今の私は、自営業ゆえ競い合うということが目に見えにくく、

目標を掲げ、自分でそれに向かって進んでいく日々。

自分との闘いは毎日のこと、昨日も今日も明日も、自分には負けたくない!と

心を奮い立たせるんだけれど、なかなか思うように人って強くはなれないもので・・・。

そんな時、ライバルがいたらなぁ!と思う。

実際、自分とよく似た環境の人でライバルになりえる人が見当たらないのか、

ほんとは周りがハイレベルすぎて、私自身が見えないふりをしているのか、

よく分からないけれど、すごいよなぁと憧れる人はいても、

私の心を高ぶらせてくれるライバルは今のところいない。

ライバルの存在が、思いがけない新たな可能性を引き出してくれることは、

ありえることだし、それを実はひそかに期待していたりもする。

こうなったら、環境を広げるしかないか~。

もっと、視野を広げて、私ひとりの勝手な思い込みでもいいから、

ライバルを探そう!!

皆さんには、ライバルはいますか?

« 我慢できなかった・・・。 | トップページ | 長いゲームやなぁ!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢できなかった・・・。 | トップページ | 長いゲームやなぁ!! »