My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ずっと気になっていた・・・。 | トップページ | 得した気分!! »

2010年11月14日 (日)

気持ちよかった!

今日一日、ぼ~っとしていた、脳と体。

午前中、南部防災館で行われた海部郡母子寡婦福祉連合会主催の「みんなでまなぼうさい(防災)!」のイベントも、

午後から、徳島であった徳島県母子寡婦福祉連合会の役員会も、ばんやりとしか覚えていない。

あれ??

何かが溜まっているのかな?私。

何かモヤモヤとしてたので、お風呂上がり、思いっきり、背伸びをしてみた。

おぉ~!!とっても気持ちがよいではないか(笑)

最近、ず~っと背中が丸まってたみたい。

考えごとをするとき、人は、体が縮こまり、呼吸が浅くなり、唾液が少なくなるらしい。

たぶん、そういう状態が続いていたんだな。

だから、背伸びをすることで、下へ下へと降りていた重た~いものが、

引き上げられて、すっきりしたんだ!

背伸びと深呼吸は、脳にも体にもいい。

悶々と黙って考え込むのはやめて、会話をすることもいいみたい。

ストレスは、ガンさえも引き起こすらしい。

モヤっとした時は、まず、背伸びをして、ゆ~っくり深呼吸してみよう!

« ずっと気になっていた・・・。 | トップページ | 得した気分!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ずっと気になっていた・・・。 | トップページ | 得した気分!! »