My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 長いゲームやなぁ!! | トップページ | 秋ですね~。 »

2010年11月 7日 (日)

体重と心の関係。

ベスト体重って、人それぞれにあると思うんです。

一般的な標準体重とは違う、本人が今がベスト!と思える重さ。

最も体が軽く、最もパワー(気力・体力)があって、最も心が満たされている状態。

私にも思い描くベスト体重があるんだけど、今はほど遠い(3㌔超)状態sweat01

減量は意識しているけれど、ストイックさが足りない!

ま~た、つい柳原可奈子のCMに惹かれて買ってしまい・・・

Kc3r0127

先ほど、美味しくいただきましたheart02

あぁ~!幸せshine

もう~、ほんなんでは、アカンでぇsign03sign03

その分、みるくdogとの散歩時間をなが~くしたので、体重の変化はなかったけれど、

やっぱり、もっとストイックにいかないと、誕生日までにベスト体重にはならないなぁ。

心も体も十分に満たされた状態で、30代最後の誕生日をホットな気分で迎えるために、

今から、真剣になるぞsign03

減量の様子は効果が表れてきたらアップしていこうと思うので、私の気持ちが緩まないように、

皆さん、時々ブログチェックしてみてねeye

« 長いゲームやなぁ!! | トップページ | 秋ですね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エッ!3Kg超!なんですか
ストイックにだって・・・・すごい!

そんなことせずともいけると思いますけど・・
贅沢なお悩みですよ、
僕はマイナス20kgを夢見ておるんですが。はい

クニさん

コメントありがとうございます!

どうも私は、自分に納得がいかないと、自信のレベルがトーンダウンするんです。

今の環境は、必死で背伸びして、なけなしの自信を奮い立たせてやってるものだから、

(といっても、自分で選び、いただいた道なんだけど)

体重増加が体はもちろん、脳のフットワークの重さにもつながってるようで(苦笑)

クニさんも健康のため、一緒にダイエットどうですか?

まずは、ちょ~っとbeerのアテから減らしましょうか?happy01


試合に出る目標を掲げるとか、どう?
出なくても痩せると思うよ。

この一年、減量してきてますが、当たり前でも分かったのは、
摂取したカロリー > 消費したカロリー じゃと体重は増える。
逆だと減る。

時間的制約があると思うけど、減量には運動が一番よ。
あとは短期間で、とか無理をせんことよ。

1ヵ月1キロでどうかしら?

mateちゃん

アドバイスありがとう!

順調に減量してるようですね。

試合ねぇ~、いっぱい出たいレースはあるんよ。

日和佐うみがめトライアスロン、徳島マラソン、海部風流マラソン・・・

でも、左膝が完治しない限り、怖くてちょっと難しいかなsweat02


今の生活は、摂取したカロリー > 消費したカロリー ×3 ぐらいかも??

周りは、プールに行くのも勧めてくれるんだけどね。

行く前に、まず水着姿を見せれるまでダイエットやろ!って感じねcatface

ぼちぼち頑張るわ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長いゲームやなぁ!! | トップページ | 秋ですね~。 »