My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 先輩の偉大さ。 | トップページ | 学び多き2日間。 »

2010年10月 8日 (金)

きゃ~!せんせぇ~。

私の座ってる席の前に、誰かが来て止まった。

うん?と顔をあげると、満面の笑顔で可愛いおばちゃんが・・・。

うん?どっかで見たことあるけど・・・誰だろ?

と顔をおとした瞬間、「ひろこちゃん?」

あぁぁ~!!この声!埴原先生!!

「きゃ~!せんせぇ~!!」

思わず立ちあがってしまった。

ここは、すーの3年間の部活の集大成となる「海部郡中学校音楽祭」

今年は、宍喰中学校が当番校で、私は鑑賞に。

Kc3r0106

その昼休憩の出来事。

小学校の4・5年、持ちあがりで担任をしてくれた埴原先生。

先生から、私は本当にいろいろなことを学んだ。

縁ってず~っとつながっていくのね。

5年の時に約束した「20歳の約束」

20歳になったら、先生とクラス全員で立山に行こう!

クラス全員って言っても7人だったけど(笑)

結局、クラスの3人しか集まれなかったけど、

夏の立山、今でも忘れられない思い出。

そして、私の結婚式。

先生にはどうしても来てもらいたくて、無理をおして来てもらったような気がする。

15年以上も前の話し。

で、今日15年ぶりの再会。

先生がここにいること自体びっくりで、思わずやっぱり縁ってあるんだなぁと感じた。

先生は友だちに誘われて聞きに来て、プログラムにすーの名前があるのを見て、

もしかしたら私が来るかもしれないと、探してくれてたようで。

それでも、15年ぶり、よく私に気づいてくれたなぁと胸が熱くなった。

近々、遊びに行く約束をした。

先生、77歳。まだまだ、元気ハツラツです!!

すーも最後の音楽祭。

仲間と合唱したこのステージは、一生の宝物になるよ。

Kc3r0110

7年前、木岐に戻ってくることを選択したこと、すーにとっても良かったんだと

改めて実感した私。

さぁ、また今日から頑張ろう!!

« 先輩の偉大さ。 | トップページ | 学び多き2日間。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の中では…
大阪の街中でで2才のすーさん、
保育所の入所式で恥ずかしそうにうつむいていたすーさん、
黄色帽子にランドセルを背負って松茂の長い通学路を歩いていたすーさん、
すーさんといえばそんなイメージ☆

もう中学3年生になるんやね(^^)
ほんまにはやいなぁ。。

過ぎてみるとあっという間だったかもしれんけど、生活や環境の変化もあって、
すーさんも幼いながらにがんばって大変だったこともあっただろうけど、
博子ちゃんもほんまによくがんばってきたね!

「がんばれ」って言葉にするのは簡単やけど、ほんまにがんばるんはなかなかに大変だからね…。


大福ちゃん。

コメントありがとう!
懐かしいなぁ。

あの大阪への親睦旅行は、明石海峡大橋が開通した年だったっけ?
バスが私たち2人をおいて出発しそうだったあの風景は、未だに忘れられないわ(笑)

私が今、いろいろなことに挑戦できるのは、きっと周りの環境のおかげね!
身近に、頑張ってる人たちがたくさんいるから。
それに、触発されてるのかな?

自分の利益じゃなく、地域の将来を想って、みんな頑張ってる。
だから、よけい私も自分のできることを真剣にやりたいと思えるのかも。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先輩の偉大さ。 | トップページ | 学び多き2日間。 »