My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« まだ、半袖でいける? | トップページ | みるくです。 »

2010年10月18日 (月)

いつものみるくに!!

夏場、ほんまに元気がなくなっていた、うちのみるくdog

やっと、本来のみるくに戻った感じです。

やっぱり、この夏は異常だったのねwobbly

heart04dog

家族になって3年が過ぎると、お互い分かりあえることも増えて

なんで泣いてるのかが分かるようになってくる。

(まぁ、勝手に私がそう思ってるだけかもしれないけど)

散歩に行きたい時のおねだりのワヮン!

おなかがすいた時の催促のワン!

ネコや何かが来た時の威嚇のヴヮン!ヴァウ!

おしっこがしたい時の何ともたまらないク~ン、キュ~ン。。。

まさに赤ちゃんの泣き方で何を欲しているか分かるようになる、母親の気分。

最近では、普段は静かな母屋に、弟たちが帰省し私たちがご飯を食べに行ったりすると、

その賑やかな笑い声に反応するのか、ワンワン!ワンワン!吠えまくる。

僕も入れて~!と言うかのように、ひたすら吠えまくる。

それがたまらなく可愛くて、ついついおやつを嬉しげに持って行き、

「ほら、みるくも入れてほしいわなぁ~。ほうか、ほうか」

と言いながら、頭を撫でて撫でてする。

そして、喜ぶみるくdogのつぶらな瞳にまたひきこまれて、おやつを多めにやってしまう・・・。

ほんまに甘ちゃんの飼い主です。

皆さんもなにか飼ってますか?

飼ってたら、男女問わず飼い主には母性本能があると思いませんか?

« まだ、半袖でいける? | トップページ | みるくです。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« まだ、半袖でいける? | トップページ | みるくです。 »