My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« カレンダーのシーズンね! | トップページ | 苦手なもの。 »

2010年10月24日 (日)

体を動かすって気持ちいい!

久しぶりに、バレーの練習に行ってきました。

体協に所属するバレーボールチーム、「由岐Vクラブ」

5年くらい前から参加させてもらっていますが、

去年、膝を痛めてから、ちょっと遠のいていたのです。

私は、自分が怪我をするまで、バレーボールで膝を痛めるって

よっぽど限界を超えてプレイしたんだなぁ!と考えていました。

ただ、毎年開催される、郡内のPTA親睦球技大会で、試合中に膝の靱帯断裂で、

救急車で運ばれる保護者もいたし、私も気をつけないと!という気持ちはありました。

年々、準備運動も念入りに意識してきたつもりだったしup

なのに、去年の7月!

アタックして着地した瞬間、「バキっ!!」

アッimpact・・・・・。

次の瞬間、あまりの痛さに血の気がひいていきました。

強烈な痛みと、試合ならまだしも・・・これ普段の練習の日じょ~!という何とも恥ずかしい気持ちが、

ぐるぐると回っていたことは、今でも思い出します。

結局、左前十字靱帯損傷。

膝には、前十字と後ろ十字、2つの靱帯があるそうですが、今は前十字靱帯がない状態です。

完治を目指すには手術しかないようですが、リスクを伴うものであることから、

お医者さんからは、スポーツ選手でないなら、そのままでもいいという見たてでした。

実際、男子フィギュアの高橋選手も同じような怪我で手術し、その後、完全復活!!

この前のバンクーバーオリンピック、続く世界選手権での快勝へとつながったのは、

今振り返っても、すごい精神力だと思います。

で、話し戻して、怪我から1年以上が過ぎ、そろそろ体も動かさないと!ということで、

行ってきました。やっぱり、以前ほどは俊敏に動けませんが、とても楽しかった!!

もともと、バレーは専門でやってきたわけじゃないので、へたくそですが、

練習すればするほど、上手になってくるのが自分でも実感できて、

ほんとに楽しくなってきてた状態だったので、また、続けられたらいいなぁと思います。

それに、怪我をした日にちょうど買ったバレー用の「肘サポーター」。

あの日以来パッケージから出されることなく、新品のまま。

いつかこれをはめて試合に出るのが、今の私のひそかな目標です!!

あっ!ブログに書いたら、ひそかな目標じゃなくなるかbleah

« カレンダーのシーズンね! | トップページ | 苦手なもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カレンダーのシーズンね! | トップページ | 苦手なもの。 »