My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« Fragrant olive☆ | トップページ | 子ども手当? »

2010年10月 5日 (火)

あんたの夢、応援するわ 2。

昨日のブログで書いた「あんたの夢、応援するわ。」

私も言われたい!って書いた後、ちょっと考えた。

応援する・・・この言葉、言われたことある、私。

そうだ、選挙もそうなんだ!!

女帝を目指すドラマの主人公の夢と、議員という職を目指す私の夢は違えど、

他人の強い思いを応援する、その気持ちは同じものなのかもって思えた。

4年前の367票、今年4月の320票。

この全てに、「あんたの夢、応援するわ!」の気持ちがこもってる。

4年前のキャッチフレーズ、「情熱と若さ」

この時は、私が出て何かが変わるなら!という私の究極の思いこみから始まった。

4月改選時のキャッチフレーズ、「女性の視点でぬくもりのある町に」

これって、4年間の経験があるからこそたどり着けたフレーズ。

だからこそ、今は、より自然体で議員という職を受けとめていると思う。

もちろん、文教厚生常任委員会や議会改革・広報特別委員会の委員長という職責に、

知識や経験不足、配慮不足から、必死でもがくこともあるけれど、

他の議員さんの指導や協力をもらいながら、どんどん経験を積みたい!

積み上げて積み上げて、自分の血や骨や肉にしていきたい!

申し合わせ期間2年という限られた時間の中で、

最大限に吸収して、最大限に放出していけたら・・・。

それが、「あんたの夢、応援するわ!」という気持ちに応えることに、

必ずつながると思うから。

そうそう!美波町HPに、前回6月定例会の議事録が全文アップされています。

新たな住民サービスの一環。

ぜひ、皆さんご覧になってくださいね!

« Fragrant olive☆ | トップページ | 子ども手当? »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Fragrant olive☆ | トップページ | 子ども手当? »