My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 苦手なもの。 | トップページ | 変化する表情。 »

2010年10月27日 (水)

冷えてきたなぁ・・・。

昨日は、北海道で初雪。

テレビの映像を見てると、やっぱり日本は北から南に長いんだなぁと思う。

さすがに美波でも冬が近づいてきた予感。

早朝6時、まだ明るさはあるんだけど、身にこたえる寒さ。

布団からなかなか出られず、うだうだと自己問答する(笑)

「鐘つき、行かなあかん!   けど、寒いなぁ~。」

「ほんなんパッと行って、また布団入ったらいいでぇ~。」

「ほんな言うても・・・、今日休む? あかんやろ!」 

これからだんだんと夜明けも遅くなり、6時でも真っ暗の朝のシーズンは、

布団の中の自分との格闘が続きます。

まぁいざ、布団からでると、寒さで目覚めも加速されるんだけどね。

早起きは三文の得!日々、頑張りますか!!

で、昨日あまりにも急に冷えてきたもんだから、風邪の症状が・・・。

油断したつもりはないんだけど、やっぱり気持ちが緩んでいた??

確かに、スケジュールが詰まってる時は、意識しなくても気持ちを引き締めてるけど、

自分の事務仕事やプライベートな予定だけだと、ある程度時間の融通がきくし、

気持ちが緩むのかもしれないなぁ・・・反省!反省!

何よりも、今年はすーも受験生。

毎年、受験生に頑張ってもらうために、体調管理を意識してやっているけど、

今年はいつも以上に気を配らないといけないな。

ということで、今日は薬を飲んで、昼間一日中、寝まくっていました。

いい感じに治ってきたので、塾もいつもどおりに。

さぁ、早めにお風呂入って、寝よう!!

ほんま、よう寝れるやつやなぁと自分でも思います(笑)

皆さんも、風邪には十分に気をつけてくださいね。

« 苦手なもの。 | トップページ | 変化する表情。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 苦手なもの。 | トップページ | 変化する表情。 »