My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« かかし製作中! | トップページ | あれ?ここどこ?今、何時? »

2010年9月23日 (木)

かかしの秋!!

晴れ女の私が勝つか、雨雲のパワーが勝つか・・・。

お昼前は確かに雨がすごかった。

雨はやんだけど、お昼過ぎの突風にあおられ、会場に立てたテントが吹っ飛んだ。

でも!!開会の2時には雨もおさまり、今年も無事に会場で審査を行いました!

030

町内外を問わず、たくさんの方が来場下さり、とっても賑やかな審査会場です。

001 さすが、時代を捉えています。

「ゲゲゲの女房」もラストわずか。

017 92歳になるうちのおじいちゃんも頑張ってくれました。

顔は、イラストの上手なクニ舛田さんにデータを作っていただきました。

NHKや四国放送の今日の話題に「かかしコンテスト」の風景が映った時も、アップで映り、

おじいちゃんはとても喜んでいました。

018

私が、今朝3時まで頑張って作ったかかし。

何かが足りなかったようで、

思うほど票は伸びませんでした(笑)

032

木岐地域には、高齢者もたくさんいらっしゃいますが、1年に1度のイベント。

たくさんのおじいちゃん、おばあちゃんも来てくださいます。

かかしのおばあちゃんなのか、人間のおばあちゃんなのか・・・、

見間違うことも(笑)

会場を、奥公民館に移して行ったイベントも大好評。

私のギター伴奏はイマイチでしたが、とても楽しい美味しい一日でした。

やっぱり、石焼きの焼きたてのイモは、最高~だったよ!

かかしを出品くださった皆さま、お天気の悪いなか参加下さった地元の皆さま、

遠くから駆けつけてくださった皆さま、そして準備から今日まで一緒に頑張ってくれた

次世代会議メンバーの皆さん、本当にありがとうございました!!

また、来年も笑顔でお会いしましょう!!

« かかし製作中! | トップページ | あれ?ここどこ?今、何時? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本日地元紙の朝刊にも載ってましたね。

お天気の具合は、不安定ではありましたが、

もりあがったようでありますね。

お疲れ様でございました。

池渕議員さん

コメントありがとうございます!


今年の「かかしコンテスト」は、平日と平日の間、前日は議会の開会日と、

準備段階から、「リポビタンDパワー」全開の日々でした(笑)

でも、イベントの開催は、地域の元気度を知るバロメーターでもあります。

継続はみんなの力なり!


毎年、駆けつけてくださる武田議員さんと奥さま、そして97歳を迎えるお母さまに、
今年も元気にお会いできました。

奥さまから、「年々、若返っているわね!」とお褒めの言葉もいただき、
気分もハイになった一日でした scissors

池渕議員さんも、ぜひ来年ご家族で「かかし」を作って応募ください!

心からお待ちしております note

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かかし製作中! | トップページ | あれ?ここどこ?今、何時? »