My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 27日の一般質問。 | トップページ | 日本人の誇り。 »

2010年9月26日 (日)

木岐!大好き~!!

今日は、私の地元、木岐の共楽大運動会。

小学校のグラウンドで行われますが、地域みんなの運動会です。

なので、種目も多く、開始はなんと8時!!

すーが小学生の頃は、PTAみんなが早くから会場準備にいくため、

お弁当を作るのも必死★早朝から忙しかったのを思いだします。

それでも、この共楽運動会は、地元を離れた人たちも戻って参加することもあり、

とても賑やかな一日となります。

小学校の子どもたちも、今がピークを迎えた31名。

1人ひとりの笑顔の輝きがとても眩しい朝でした。

子どもたちの演技はどれも、先生方のご努力の賜物。

隅々まで気合いと愛情のこもった、本当に素晴らしい演技でした。

Kc3r0097

Kc3r0098

今年は、ベテランの放送係の方が交代ということで、私に役が回って来ました。

放送進行表を見ると、一般参加種目のほとんどが、「競技中は適当にアドリブでお願いします!」の文字。

ひょえぇ~!!アドリブって・・・。

おそるおそる始めたものの、慣れない放送係で、アドリブどころか、しどろもどろ・・・。

地域全ての人の名前も覚えきっていないため、人の名前は間違えるわ、

見間違えて、勝手に他人同士のカップルを夫婦にしてしまうわ、

「最後の最後まであきらめず・・・」と選挙を彷彿させるわ・・・

でも、マイクを持つとやっぱり全力投球(笑)

ついつい、最後の得点種目となるリレーでは、「行け~!!頑張れ~!!」

少々、騒々しかったかもしれません(反省)

すでに、声はガラガラです(泣)

来年は、私の放送係は降格の予感がしますが、

本当に一日地域の絆を感じ、みんなの力で盛り上げた運動会だったと

心から、感動しています。

やっぱり私は、この町が、人のあたたかさが、大好きです!!

« 27日の一般質問。 | トップページ | 日本人の誇り。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

20年前は応援、得意だったじゃん。(笑)
お互いノド枯らして、『ファイト~!!!』と絶叫してましたなぁ。

一般質問の成果は如何でしたか?

日本の秋は深まってきましたか?

マテちゃん

はるかタイから、コメントありがとう!

「ゴー!ゴー!レッツゴー!レッツゴー!ひろだい!!」

懐かしいねぇ。

大学4年の最後の中四IC、メガホン持って先陣切って言わせてもらった体験は、

今でも、私の中の支えになってるよ。

だからつい、おなかの底から気合いを込めて応援してしまう (笑)

02会したいね~!!

一般質問は無事、昨日終了しました。

集中力が持たずに、反省材料もいっぱいだけど、

また、次にいかしていくから!

日本は遅まきながら、たんぼのあぜに彼岸花がいっぱい咲き始めたよ。

夏が長かったから、彼岸過ぎてから、や~っと秋の風が吹き始めたみたい。

お互い、気持ちは二十歳でも体は・・・。

健康管理、しっかり頑張ろうね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 27日の一般質問。 | トップページ | 日本人の誇り。 »