My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 9月議会終了! | トップページ | アロマポット。 »

2010年9月30日 (木)

全力投球!

昨日に引き続き、久しぶりに秋の夜長を味わっています!

はよう寝たらいいのに、最高に気候のいい秋の夜長を満喫したくて(笑)

最近、いろいろイベントが立て続けにあって、一日、一週間、一ヶ月が、あっという間に過ぎ去っていました。

そういえば、大学4年のこの時期も忙しかったなぁ・・・。

私の行ってた大学では、4年の前期で全ての単位を取り終えて、後期は、教育実習と卒論だけになります。

この教育実習・・・大学の付属校で行うのですが、私の場合、小学校と中学校の掛け持ちでしたから、

トータルで、2ヶ月ちょっとかかったと思います。

その間に、全日本大学女子駅伝の選考会があったり、どこからもらったのか、

おたふく風邪にかかったりと、結構ハードな日々でした。

選考会では、1大学6人のトータルタイムで競うのですが、選手の数が足りなくて、

埋め合わせで走ってもらった投てき選手だった子にタイム的に負けたり・・・

(実は、私、中長距離してたわりに走るの遅いんですよ(^^ゞ)で、ヘコんだり、

おたふく風邪でモノが食べれなくてほんとに心細くて、またヘコんだり。

でも、走るのが好きだったんでしょうね・・・。

実習の下準備が終わってからのPM11:00くらいから、国道2号をよく走ってました。

途中、私よりも長い身長?の散歩中のどでかい犬に飛びつかれたりしながら、

ほんとに今振り返っても、自分で感心するくらい、よく練習してたと思います。

無理して練習するのではなくて、自然体で流れの中で練習に向かってた気がします。

長い人生の中には、何度かそういう時期ってあると思うんです。

心身ともに、とことん何かに打ち込める時期。

そして、その何かに熱くなれる自分というのを大切にしたいと思います。

一度きりの人生なら、人にどう思われようと、周りとどう異なろうと、

自分らしく生きていきたい・・・

15年以上経った今でも、そう思います。

« 9月議会終了! | トップページ | アロマポット。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。無理せず頑張ってね。

大学4年はほぼ毎日大学に通ってました。
内定は5月にはもらってましたが、単位が恐ろしく残っていたので…。
単位をかき集める為、夏期の短期講義(2単位)を受けに西条まで行ってました。
会社の人事から度々電話が入り、家にいると『大学行け~』と怒られてました。(笑)

トコトン打ちこめる時期って確かにあると思います。
それだけ充実しとるってことじゃね。

マテちゃん

マテちゃんの、内定5月だったんじゃ!すごい!!

バブルのなごりの時代を感じるなぁ。

私はといえば、教員採用試験の一次に落ちて、即就活して、
それでも、9月には決まってたなぁ。

今では考えられないような話だね。

今は、自分たちの通った校舎もなくなってる。

私の通ってた東雲の学校教育学部も、教育学部と統合して西条に。

けど、あの頃は、ポケベルもPHSも、もちろん携帯もなかったよね。

時代を感じるわ・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月議会終了! | トップページ | アロマポット。 »