My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 合コンする?? | トップページ | 佐賀県武雄市に「お結び課」誕生。 »

2010年9月 2日 (木)

ごっつい久しぶり!!

庭で、ひらひら舞うちょうちょ。

モンシロチョウやアゲハチョウは、わりと見かけるんだけど、

今日は、最近では珍しいものを発見!!

・・・って、私だけが見かけてないだけかもしれんけど。

モンキチョウ!

Kc3r0062

見えるかなぁ?

画面中央、黄色い羽根が。

でも、これってほんとにモンキチョウって呼ぶんだろうか?

私が勝手に思い込んでるだけ??

まぁ、いいや。

子どもの頃みたいに、網(たま?)を持って追いかけたりはしないけど、

ひらひら舞う蝶に、すこし癒された気持ちになりました。

あっ!けど、写真を撮るのに夢中になって、ひらひらに振り回されて

こけかけたのには、ちょっとへこみました(苦笑)

何事も、視野は広くですね!(笑)

今、木岐は雨が降っています。

瞬間的な雨だけど、外は少し涼しい夜です。

そうそう!今夜の県民ショー、徳島弁やっとった。

「入れる」を「はめる」

確かに、言うねぇ~。

私たちは全然おかしくないって思って口にするんだけどね。

~じぇ も ~うぇ も ほうけ~ も かんまんでぇ~ も

私にとっては、大好きな地元の言葉ですgood

« 合コンする?? | トップページ | 佐賀県武雄市に「お結び課」誕生。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 合コンする?? | トップページ | 佐賀県武雄市に「お結び課」誕生。 »