My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ワクワク、ドキドキ、心が燃える!! | トップページ | 「チョ~サ~!」 にワクワク☆ »

2010年9月18日 (土)

お芋、大好き!

今朝、6時半。

涼しいうちに作業をしないと、昼間はやっぱりまだまだ暑いので、

早朝に集合して、芋ほりをしました。

23日のかかしコンテストの、焼き芋とさつま汁用のサツマイモ。

今年の夏は、気温も高く、水も少なかったからか、

サツマイモは、いつもより、小ぶりちゃん。

でも、いつもほど虫食いが少なくて、焼き芋にはちょうどいいくらい。

Kc3r0076

で、初掘りのサツマイモをちょこっともらって帰って、

早速、焼き芋!!

ほっくほくの焼き芋は、ほんまに美味しくて甘くて、

心がポッとあったかくなりました。

自分たちがつくった作物の恵み・・・、こうやって美味しいと感じられる今を

とっても幸せだと思います。

こういう幸せ感を大事にしたいと思います!!

« ワクワク、ドキドキ、心が燃える!! | トップページ | 「チョ~サ~!」 にワクワク☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワクワク、ドキドキ、心が燃える!! | トップページ | 「チョ~サ~!」 にワクワク☆ »