My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« かかしの秋!! | トップページ | 27日の一般質問。 »

2010年9月25日 (土)

あれ?ここどこ?今、何時?

今朝(昨日)、目覚めたのは6時5分。

急いで、鐘つきに行こうと出ていくと、ゴ~ン! 

(あっ!お母さんが代わりに行ってくれたんだ☆)

一大イベントが一段落して、気が緩んだのか風邪っぽかったので、

あったかい格好をして、熱いコーヒーを飲んで、

すーを起こして、送り出した。

その後、ボ~とテレビを見てるうちに寝てしまっていたみたい。

フッと、目が覚めたら9時前!!

「えっ?9時?ここどこ?すーの学校は?寝過した?」

寝ぼけた頭で、パニクリまくり!!

冷静に今朝の行動を振り返ってみると・・・

ちゃうわ、ちゃんと朝、送り出した。

あぁ~、良かった。

一瞬やったけど、だいぶ血の気が引きました(笑)

そして、ホッとしたので、また10分だけ寝ましたsleepy

これまた、気持ちよかったです。

ほんと、秋分の日をさかいに、お昼寝に最適の季節になりましたね!

« かかしの秋!! | トップページ | 27日の一般質問。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かかしコンテストお疲れ様でした。
毎朝の鐘突きもご苦労様です。
議会やなんやかんやで疲れも溜まっていることでしょう。

コンテスト打ち上げ後の寝顔は、可愛かったですよ♪

と、すっかりおっさん化しているマコトです。
さて、今日は運動会の前日準備、明日は共楽運動会。
まだまだイベント続きですね。

風邪ひきこまないようにね。
生姜湯はあたたまりますよ♪

マコトさん

23日のかかしコンテストでは、おにぎり・さつま汁班を統括していただき、

ほんとにありがとうございました。

今回のように、事務方の準備が確実にできた(賞状一式が午前中に仕上がってた!)のは、

スタッフがそれぞれ役割分担をしてくれて、安心してお任せできたからです。

ここ3,4年、女性スタッフの頑張りが、このイベントの真の支えとなっていると思います。

お互い、健康には気を配りながら、細く長く続けていけたらいいですね。

しょうが湯は、小学校の時のマラソン大会のあと、ご褒美に飲んだ記憶があります。

あれ?あめ湯だったかな・・・?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« かかしの秋!! | トップページ | 27日の一般質問。 »