My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 敬老の日。 | トップページ | かかし製作中! »

2010年9月21日 (火)

リセット!!

ここ何ヶ月か、ず~っとバタバタしてるような感じの毎日。

たまには完休日もあるはずなんだけど、休みと自覚することもなく

過ぎてきたような気がする。

9月はこれまたハードで、週末ごと何か予定が入り、バタバタというより、

ぐちゃぐちゃな感じ。

うぉ~!!ちょっとこのあたりで、いったんリセットだ!!

そう思っても、予定が減るわけでもなく、ただ突き進むのみ。

けど、なんだかんだ言っても乗り越えていけるもの。

明日22日、9月定例議会の開会。休会をはさんで29日まで。

明後日23日、恒例の「第6回かかしコンテスト」。

25日はカーブミラーの掃除、26日は木岐小学校運動会。

9月は前半も行事目白押しだったけど、ほんとに、怒涛のごとく行事がある。

かかしコンテストの買い出しは毎年私の役割なので、だいぶ慣れてはきたけど、

一覧表を持って買い出しに出ても、ひとつふたつ忘れてる。

あぁ~!なんてこと!!

こんな時は、いったん頭をリセットだ!!

そんな時、いつも私がたどり着く場所・・・。

友だち夫婦が営む美容室。

明日から議会やし、気合い入れなあかんし!!

お店の空間はほんとに居心地がよくて、きれいになって(笑)、元気になれる!

保育所からの同級生で、こうやって大人になってもずっと近くにいられるなんて、

何だかいいよね。

タイムスリップして、昔の話に花が咲いて、咲きすぎて、声を枯らすくらいしゃべってる。

ちょうど2時間くらいの、最高のリフレッシュタイム。

こうやってぐちゃぐちゃだった頭ん中をすっきりとリセットして、お店を出る。

秋を迎えた夕方は、もう薄暗かったけど、気分はすっきりと。

改めて、買い出しの続きをすっきり片づけることができました。

こうして時間が作れたのも、今日は塾がお休みだったから。

物事は、なんだかんだ言っても上手くいくようになっているようです。

そう考えると、行き詰っていても踏ん張れば、光が見える気がします。

« 敬老の日。 | トップページ | かかし製作中! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敬老の日。 | トップページ | かかし製作中! »