My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 母校。 | トップページ | 夏のなごり。 »

2010年9月14日 (火)

真夜中の掃除。

今日(昨日)は、いろいろと考えることがあって、塾終了後、ご飯も食べる気分じゃなかったし、

ブログの更新もや~めたって決めて、お風呂に入って、ビールを飲みながら、

ホンマでっかTVを見て、笑いまくったら、あら?気分スッキリ!!

ふてくされて寝るつもりだったのになぁと思いながら、

何だか突然、真夜中の掃除がしたくなった。

今年の夏は、2階の部屋は寝るためだけに上がる状態だったから、

あんまり使ってなかったんだけど、一度は片づけなきゃえらいことになってたし。

掃除機をかけて、買ったばかりの新しいラグを敷いて、汗も流しながら(さっきお風呂入ったのにcoldsweats01

真剣に掃除していると、心の中のもやもやが溶けていった。

やっぱ、掃除はストレス解消に効果あり!

何だかモリモリやる気がわいてきたわ!

同じところに留まってても気持ちが澱んでくるだけ。

なら、違う角度から、違うアプローチ法を探せばいい。

きっと、今の環境ならそれが出来るはず!!

こうやって、自分と向き合い、心の新陳代謝もはかりながら、

気持ちの切り替えが出来る・・・私もすこ~し強くなったのかしら?

すっきりしたら、おなかすいてきたなぁ・・・。

真夜中のお茶漬けも、たまにはいいよねっ!!

« 母校。 | トップページ | 夏のなごり。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 母校。 | トップページ | 夏のなごり。 »