My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 馴染むと慣れるの違いは? | トップページ | 負けてたまるか! »

2010年8月18日 (水)

みるくが倒れた!

過去にも同じような思いをしたことがある。

仕事に全精力を注ぐのはあなたの勝手だけど、それであなたの一番大事なものは守れてると言える?

これ、誰に言われたのでもない、私が私に問いかける言葉であり、思いです。

昼間、仕事から一旦戻って、さぁ、次の仕事!と車に乗りかけた。

ふと、犬小屋を見ると、何だかみるくdogの様子がおかしい。

このままでは暑いよなぁと、前の畑の木陰につなぎに行った途端、みるくが横倒しになった。

えっ??と思う間もなく、表現しようのない鳴き方をし始めた。

犬を飼うのはみるくが初めてで、3回めの夏だけど、こんなことは初めて。

何をしたらいいかも分からなかったけれど、急いで水を飲ませて、必死でなでていたらおさまってきた。

熱中症?

今は少し落ち着いているけど、飼い主としてもっと気持ちをかけてやるべきだった。

同じように、子どもに対して、家族に対して、きちんと気持ちはかけられているのだろうか。

博子さん、本当に守らなければならないものを、あなたは守れているのですか?

« 馴染むと慣れるの違いは? | トップページ | 負けてたまるか! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みるくはその後どう?

今年の暑さは異常やもんなぁ(>_<)
日中コンクリートやアスファルトを歩かせたりしたら、ニクキュウをヤケドするらしい。。。

人にも犬にも、酷しいなあ、この夏。

ありがとう!

みるくは、だいぶ落ち着いたよ。

さすがに日中はしんどそうだけど、涼しい朝は穏やかな顔してる。

大福ちゃんちの大ちゃん、福ちゃんは元気??

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 馴染むと慣れるの違いは? | トップページ | 負けてたまるか! »