My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« おじいちゃん。 | トップページ | 議長、異議あり! »

2010年8月21日 (土)

視野をひろげてみる。

かねてから、参議院議員選が終わったら、県内若手議員で集まろう!ということになっていました。

今日は、その第一回めの意見交換会。

といっても、5月末の町村議会議員研修会の時に、この話が持ち上がったから、

市議さんには少数しか声かけが出来なかったのですが、

県内各地、6名の参加で、まずは立ち上げの第一声。

それにしても、今までこういった会がなかったので、

1地方議員としては、嬉しい限りです。

それぞれの議員の持つネットワークの広さ、情報の量、

どれにふれても視野がぐ~んと広がる。

私は今まで、典型的な井の中の蛙だったんだなぁと思い知らされます。

この春に当選した新人議員さんも、3期目でますます頑張る議員さんも、

皆さん、立場はそれぞれですが、知識も豊富、経験値も高い。

高い志を持ち、熱く議論する姿は、見てても聞いてても、刺激を受けるものです。

でも、今日の私には、中味が高度すぎて、あやふやにしか理解できなかった話もあるので、

次回までに、もっと勉強しておこうと思いますcoldsweats01

参加されていた議員さん方、ありがとうございました。

それにしても、美波町議会ではダントツで最年少の私が、

この会では2番目に高齢・・・、

こうやって、どんどん県内でも若手議員が増えることは、

素晴らしいことですね!!

« おじいちゃん。 | トップページ | 議長、異議あり! »

議会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おじいちゃん。 | トップページ | 議長、異議あり! »