My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 夏の風物詩。 | トップページ | 夏休み。 »

2010年8月15日 (日)

歯が痛いっ。

虫歯かなぁ・・・。

昼からずっと、歯が痛い。

歯?歯ぐき?そのあたりは微妙でよく分からないけど、痛い。

歯ぐきなら肩が凝ってるんだろう。

歯なら、きっと虫歯だ。

小さい頃から、虫歯が多かった私。

よく、歯医者に連れて行かれたものだ(自慢にはならないけど!)

今ほど麻酔が充実してなかったときでも、我慢強かったものだから、

歯を抜く時もじっと耐え、歯医者さんに褒められたほど。

今でも、歯医者の匂いは嫌いだけど、習慣的に行く。

自分の歯は、一生の宝だから。

自分できちんと管理できない分、糖尿病と歯周病が密接な関係にある分、

歯医者さんできちんと管理してもらうことにしている。

一生、自分の歯で噛めることほど幸せなことはない。

「美味しさ」って自分の歯だから味わえるんだと思う。

歯は、一生の宝。

けど、今夜はほんまにズキズキ痛い。

歯医者、行こうかな・・・。

« 夏の風物詩。 | トップページ | 夏休み。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の風物詩。 | トップページ | 夏休み。 »