My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 暑中見舞いが、残暑見舞いに。 | トップページ | 議論すること。 »

2010年8月13日 (金)

迎えた夜は・・・。

お盆です。

お墓参りに行って、ご先祖様をお迎えしてきました。

小さい頃は、14日の早朝に迎えに行ってたのに、

最近は13日の夕方。

この風習って、家庭の事情でマチマチなのね。

で、今夜は・・・          ↓  で乾杯!!

Kc3r0049_2

「かぁさん、お疲れ!」って、すーがポン!!っと買い物かごに放り込んでくれたお酒。

まぁ、なんておしゃれな小瓶。

確かに、ビールばかりじゃ、オヤジ行きだもんね(笑)

で、まずは、クイッとひと口。

きゃ~、この爽やかな味わい。

スパークリング純米酒独特の美味しさね。

これに、スダチをキュキュッと絞って・・・、

これまた最高!!

東京からお盆休みで帰省している弟によると、

東京ではスダチじゃなく、カボスがメインみたい。

ふ~ん、同じ日本でも、味覚ってマチマチね。

ボ~っとそんなことも思いながら、ご先祖様の生きた時代はどんなだったろうと、

思いを巡らせる、そんな時間もまたいいものです。

« 暑中見舞いが、残暑見舞いに。 | トップページ | 議論すること。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑中見舞いが、残暑見舞いに。 | トップページ | 議論すること。 »