My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 私のなかの18℃ | トップページ | 合コンする?? »

2010年8月31日 (火)

残暑お見舞い、待っててね!

以前のブログで、暑中見舞いが残暑見舞いに・・・って書きましたが、

今年の夏はほんまに忙しく、印刷をしたまま。机の上に積み上げたまま。

気づけば、今日は31日。

一般的には8月末までが、残暑お見舞いのシーズンらしく、

「あちゃ~!!」と、少しヘコんでおります。

私の計画では、出張から帰った27あたりに書きあげて投函すると、

どんなに遠くても、絶対月内には届くはずだったんだけどなぁ・・・。

イレギュラーな出来事(いや、これは起こるべくして起こったこと)のために

そのことに集中し、時間を費やしてしまったからなぁ。

確かに、そのことで得たものも大きかったし、自分の無能さや経験の無さ、

配慮の不足など、いろいろなことに気づけてよかったと思う。

必ず、次に活かす!

そのための経験なんだから。

今、失敗しても、間違ってても、それが等身大の私。

そして、最大限に頭を使い、体を使い、生きている私。

だから、思わぬ壁にぶつかって、おろおろしながらそれでも何とかしようと、

ウロウロして、情けないけど取り繕おうと言い訳をするのも、私。

それを、素直に私自身が認めればいい。

そうすることによって、じゃあそれを次に活かせばいいじゃない!って

一歩前に進める。

そう、思えた。

今日、会議が終わって、一人車を走らせながら振り返り、

日和佐道路のトンネルのなかで、ふとそんなことを思って、

何だか肩の荷物が降りたような気がした。

さぁ、明日からは9月!

新たな気持ちで、新たな月をスタートさせよう!!

・・・って、どうしてこんなに着地点がずれるの??

タイトルの「残暑お見舞い」・・・そうそう、明日には発送します!!

まだまだ、今年の残暑は続くようなので、大丈夫だよね!

« 私のなかの18℃ | トップページ | 合コンする?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫です。
今年の残暑は9月一杯続くようですから。
そして、秋を飛ばして一気に冬へ。中間の季節がなく、酷暑から厳寒の両極化。

両極化しているのは季節だけでなく、ここしばらくの国政も同じでしょうか。
昨年の衆院選、そして今年の参院選の揺り戻し。

BIGBEARさん

確かに、今日もほんまにほんまに暑かったです。

温暖化で、日本の四季も変わりつつありますね。

いつまで四季を感じられるのか・・・、

でも、これって怖いことですよね。

どこかで止めなきゃならないと思います。

話は変わって、与党代表選。


出馬される2人は、国民の方、まっすぐに向いてくれてるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私のなかの18℃ | トップページ | 合コンする?? »