My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 今朝の空気。 | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

2010年8月28日 (土)

未知なる可能性。

私、この言葉大好きなんです!

よく、選挙中も使わせてもらいました。

人はみな、自分でも気づいていない能力を持っている。

そう 私は思っています。

今が、上限じゃないんです。まだまだ伸びしろはある。

ひとり娘のすーが、弁論大会に備え、原稿用紙6枚の作文をすべて完璧に暗記したときに、

心から実感しました。

未知なる可能性は無限大にあるんだと!

そして、それはきっと、子どもほど伸びしろがある。

子どもの持つ素直さが、出来ないと諦めるより先に、行動に移させるんだと思う。

なぜ、大人になると、すぐ守りに入ろうとするんだろう?

その方が楽だから?   その方が周りも安心するから?

でも、それってほんとにあなたにとって全てプラスになるの?

頑なに守りに入ることが、周りを遠ざけてしまってると気づかないの?

私は、もっとオープンでいたいと思う。

自分の気持ちに正直に、自分の未知なる可能性を信じてみる。

子どもの頃、真っ白な心で描いた夢を思い出しながら、

もう一度、真っ白な心で、世界にひとりしかいない自分の夢を描いてみる。

今が上限じゃ、決してない!!

まだまだ私たちには、伸びしろがあるんだから。

明日の可能性を信じて、真っすぐに私らしく歩いていきたい・・・。

« 今朝の空気。 | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今朝の空気。 | トップページ | 借りぐらしのアリエッティ »