My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 業界言葉はチンプンカンプン?? | トップページ | 我が海☆我が山☆ »

2010年8月 8日 (日)

涼しいわぁ!

ほんまに、今朝は涼しい。半袖だと寒いくらいの爽やかな気温です。

急に残暑を思わせるような雰囲気ですが、これまた日中は暑いはず。

でもね、私ってわりと極端なのが好きなんです。

ちょ~暑い時期の外での作業とか、息を吸うのも肺が痛いくらいの極寒の空気とか。

分刻みのスケジュールとか、出来んのんちゃうん?って諦めそうになる課題とか。

たぶん、諦めるのが嫌いなんです。

そうそう!少し前は、「しょうがないでぇ!」って言う言葉が私の中では、タブーでした。

「しょうがないって、そう思う前に何をしたん?

何か考えてみたん?とりあえず何かやってみたん?

何もやってないのに、しょうがないって言うな~!!」

よく、こんな感じで、自分に問うておりました。

その後、もちろん長い人生においては、「しょうがない」こともあると知りましたが、

今でも、「しょうがない」という言葉は、あまり使いません。

また、話が飛んでもたsweat01

極端の話題に戻って・・・

あっ!!でも極端に甘いのとか、辛いのはダメです。

どっちかいうと、味のないものを好むし・・・。

夏になると、お茶の味すらいらないと思うことさえあります。

うちの水道から冷え冷えで出てくる水や、製氷皿の氷が大好きです!!

でも、人は、中味が薄いよりも濃いほうが、断然魅力的です!!

そういう人に出会うと、どんどん吸収してやろうって、目が輝く自分がいます。

まぁ、私の中での極端なんて、そんな大したもんじゃありませんがね(笑)

ほんまに、今朝は涼しい朝です。

この空気をとっておきたいような気分です。

皆さんの朝は、どうですか?

« 業界言葉はチンプンカンプン?? | トップページ | 我が海☆我が山☆ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 業界言葉はチンプンカンプン?? | トップページ | 我が海☆我が山☆ »