My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 色、黒いし~(泣)!! | トップページ | 業界言葉はチンプンカンプン?? »

2010年8月 6日 (金)

ひとりごと。

「これをこうやって、あれをここに持ってきて、その合間にあれやって・・・

ほなけど、これもあるけん、やっぱり先にこれやって・・・」

頭がフル回転を始めると、早すぎて何をすればいいか分からなくなる私。

頭が考えてることと、体が行動してることにズレが生じて、

なんじゃこりゃ?な状態。

そんなとき、いつも私はひとりごとをしゃべっている。

無意識に、自分の頭を整理するかのように。

先走ってる思考をゆるめて、行動を追いつかせる。

「ちょっと待って!」・・・と、自分によく言う私(笑)

口に出して整理することで、バラバラな状態が自然にまとまる。

ひとりごとは、この瞬間、頭の中を駆け巡ってるものを

ゆる~く、はきだしてくれる感じ。

でも、その状態は唐突に表れるものだから、周りはきっとビビるだろう。

「え?何?」

みたいな感じで・・・。

その瞬間、私は自分の世界に入ってるわけだから、

周りは見えてない。

四六時中、周りを見てる人なんて、いないと思うし。

フッと、自分の世界に入ってる瞬間、これってかなり気持ちいい!と思うのは、

私だけではないと思うよ。

« 色、黒いし~(泣)!! | トップページ | 業界言葉はチンプンカンプン?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 色、黒いし~(泣)!! | トップページ | 業界言葉はチンプンカンプン?? »