My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 議長、異議あり! | トップページ | 稲刈りしました! »

2010年8月22日 (日)

こんがりと香ばしく・・・

日焼けしました!!!

ほんまに、毎日いいお天気が続いておりまして、

今朝はちょっと風の涼しい朝だったのですが、やはり日中は干上がりそうに暑い!!

そんな中、県の補助金を受けて、親子交流事業を開催しました。

「木岐の磯で遊ぼう!」というイベントに、参加させてもらうのがメインとなるこの企画。

磯遊びは、私たちが子どもの頃は、ふつ~にやってたと思うんだけど、

漁業権などの法的な規制もあり、今では難しいみたい。

だから、せっかくの夏休み!

夏休みの宿題も兼ねて、親子で思いっきり楽しんでもらおうじゃないかってことで。

22_001

そりゃ、暑かったですよ~sweat01

でもね、最初は、フナ虫の大群にぎょえ~!!coldsweats02 となってた子どもたち、

そのうち、目をキラキラ輝かせて、珍しい生き物を探し始めた。

22_006

アメフラシに、巨大ナマコ。

さすがに、私は、ようさわらんsweat01

22_010

最後には、みんな泳ぎだして・・・。

そのパワーに、

子どもの好奇心の強さを感じました。

親子で思いっきり、磯を堪能した一日。

ご協力くださった、「木岐まちづくり協議会」の皆さん、

本当にありがとうございました。

それぞれの心に残る親子のふれあいの場となりました。

« 議長、異議あり! | トップページ | 稲刈りしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 議長、異議あり! | トップページ | 稲刈りしました! »