My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« いなくて気づいたこと。 | トップページ | ストレッチ、始める?? »

2010年7月14日 (水)

ヘモグロビンA1C。

「ヘモグロビンA1C」とは、最近1~2ヶ月の血糖の平均値。

この数値で、糖尿病であるかどうかのひとつの判定基準になるというもの。

5.5%以上で、糖尿病予備軍と判定されるらしい。

ひと月前に行った自治体の健診。その結果をもらった。

やっぱり・・・。

この数値、5.5%。健診を受けるようになってから、ずっとこんな感じ。

空腹時血糖は、食後で83mg/dlと正常なのに、いつもヘモグロビンA1Cが高い。

これって、インスリンの出が悪いか、質が悪いかが原因となっていることが多いらしい。

体質的なものが大きいので、出来るだけこの数値が今以上に上がらないように、

対処することが大事な予防法となるみたい。

近々、糖負荷検査を受けてみようと思う。

自分に出来ることは、早めに早めに実行する。

ほなって、美味しいものや大好きなものはいつまでも食べたいし、

食べる楽しみは、どんなに年をとっても、ずっと持っていたい。

後で、あの時もうちょっと努力してたら・・・、もうちょっと頑張れなかったのかな・・・と

後悔しないように、今、目の前の状況にめいっぱい対処したいと思います。

きっと私、欲張りなんだ(笑)

健康であること・・・お金では買えない、誰もが持てる本物の幸せです。

« いなくて気づいたこと。 | トップページ | ストレッチ、始める?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いなくて気づいたこと。 | トップページ | ストレッチ、始める?? »