My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 思い込みって・・・。 | トップページ | 時間の流れの中で・・・。 »

2010年7月29日 (木)

寝るのをやめたら!

寝るのをやめたら・・・って、ちょっと違うか。

寝る時間を減らしたら・・・

ものごとはスムーズにいくんだろうか。

でも、眠い時には寝る!これ、私のポリシーだしなぁ。

でも、よく考えたら今の私。無理してないんだよね。

自由業ってのは、そういう点でありがたいもの。

サラリーマンなら、勤務時間が決まってて拘束されてて。

でも、今の私は自分でスケジュールを組める楽しみも、

議員と塾とまちづくりと母親の4点セットがいい意味で

私をひとところに留まらせず、リフレッシュさせている。

ただ、丁寧に一つひとつを完璧にしようとすると

全然、時間が足りない。

それに、私アラフォーを迎えたこの年でも、寝ることが活力源。

昨日も、15分昼寝した・・・つもりが、1時間たってた。

すー曰く、「かぁさんは昼寝するけん、夜遅くまで仕事せなあかんようになるんよ!

ほんま、悪循環!!」

・・・確かに。

でも、眠くて頭の回らない状態より、すっきりした状態で仕事するほうが絶対いい!

ほんとは、眠くならないくらい集中できれば最高!なんだけどなぁ。

そのステージまでまだ至っていないようで、疲れるといろんな感情が渦巻いて、

しんどくなるから、つい昼寝。

けど、寝るのにも体力が必要だって言うから、かぁさんは昼寝で鍛えてるのよ(笑)

完璧でなくても一生懸命取り組めば、その一つひとつが自分の血や肉になるはず。

今は、中途半端でも、一生懸命頑張ってみよう!!

外は久しぶりの雨。風も強く、時々部屋が震えます・・・。

« 思い込みって・・・。 | トップページ | 時間の流れの中で・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナポレオンの三時間睡眠、中国人の昼寝習慣等 国民、個人によってそれぞれ違うのでしょうね
今朝は鐘突かれましたか

はい!

今朝はつきましたscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 思い込みって・・・。 | トップページ | 時間の流れの中で・・・。 »