My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 鉄人レース、目の当たりにして! | トップページ | 夏といえば…TUBE!! »

2010年7月20日 (火)

現在-過去-未来。

今日は、すーの中学校の1学期終業式。

これから、8月の終わりまで、受験生の夏休みが始まります。

それにしても、自分が中3の夏休みって、こんなに暑かったのかなぁ??

エアコンもない(これは今の私の部屋も同じ)西日のものすごく当たる部屋だったけど、

こんなに暑くなかったような・・・。

あれから14年・・・やっぱり温暖化は急速に進んでる。

夏日(最高気温が25度以上)、真夏日(最高気温が30度以上)、猛暑日(最高気温が35度以上)・・・。

猛暑日なんて言葉、最近の話だもんね。

ゲリラ豪雨も同じ。

時代の流れや状況に合わせて、言葉や体制、組織は変化していく。

恥ずかしい話、昨日始めてGDPとGNPの違いを知った私。

もともと社会は苦手科目だったので記憶すらおぼろげだけど、

今になって、一番勉強したいと思っている科目。

地理も歴史も公民も、何もかも総復習したい!!

現在を知り、過去を知り、未来を考えることによって、

私たちの身の回りの社会は、もっとイキイキしてくるような気がします。

今、すーと同じくらい知識欲が出てきてる気分!!

脳がワクワクしてる、不思議な感じ(笑)

« 鉄人レース、目の当たりにして! | トップページ | 夏といえば…TUBE!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鉄人レース、目の当たりにして! | トップページ | 夏といえば…TUBE!! »