My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 初心に戻るということ。 | トップページ | 耳から入る情報、耳から伝える感情。 »

2010年7月24日 (土)

先人たちの知恵。

なまの梅ってスモモみたいな匂いするよね。

私だけかなぁ・・・。

ちょっと前につけた梅を、今日お父さんが広げて干していました。

夕方、陰干しにしていた梅を、屋根の上にのせていました。

「なんで、もう夜のに?」

Kc3r0036

夜露に濡らすと、カビがはえないそうです。

ほんとかどうかは今のところ、定かではありませんが、

昔の人たちは、いろんな知恵と工夫を知っているものです。

やっぱり、無いものねだりではなく、有るものを苦労しながら有効に使ってきた証でしょうね。

見習うべきことですね。

« 初心に戻るということ。 | トップページ | 耳から入る情報、耳から伝える感情。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 初心に戻るということ。 | トップページ | 耳から入る情報、耳から伝える感情。 »