My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ねむり姫?? | トップページ | 忘れてはならないもの。 »

2010年7月 7日 (水)

口から心臓が!

大学での陸上部時代、専門は中長、800Mだった。

なぜ、その競技を選んだのか・・・、ただ中学生の時やってた競技だから、だったと思う。

中学校には陸上部はなかったから、郡の大会前に期間限定で練習をしてた。

高校時代は、勉強一色だったから(これまた、勉強するのがめちゃめちゃ楽しかった!)

逆に、体育会系に憧れてた。

大学に入学してちょっとした頃、学部の先輩に連れられて、陸上部の見学に行った。

これだ!と思った。自分には才能なんてないと分かってても、憧れの体育会系!!

入部してすぐ、中四ICが(岡山だったかな?)あって、ジャージ・シューズ・遠征費等、

どんな競技もお金がかかるんだなぁとしみじみ実感したことを、今更ながら思い出す。

なぜ、こんな昔話を?

さっき、遅~い晩酌をして、お風呂に入って、久しぶりに口から心臓が飛び出そうなくらい

動悸がしたから。

レース後のあの全身脈打ってるような感覚を思い出し、懐かしくなったから(笑)

たわいない日常の一こま、でも私にとってはそのどれもが大切な思い出です。

今夜は、七夕。

美波の空は、天の川は見えないなぁ・・・。

皆さんの上空はいかがですか?

« ねむり姫?? | トップページ | 忘れてはならないもの。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ん?

走った後の動悸はいいんやけど、
晩酌→風呂→動悸、これってヤバくない(*_*)?


大福ちゃん、ご心配ありがとう!


確かに、ほの時は仕事終わりの充実感で飲みすぎた(笑)


健康でないと、やりたいことも、叶えたい想いも実現できんし、気をつけます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねむり姫?? | トップページ | 忘れてはならないもの。 »