My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 先人たちの知恵。 | トップページ | ウェルかめ!美波町へ。 »

2010年7月25日 (日)

耳から入る情報、耳から伝える感情。

最近、フッと思うこと。

言葉の大切さ。

自分の内なる言葉を外にだす手段・・・、

会話・電話・手紙・メール、便利な世の中になればなるほど、

ツールは多岐に渡って存在する。

けれど、やっぱり言葉は音にして発するもの。

自分の口を通して発すると、言葉の一つひとつに想いがこめられる。

耳から伝わる感情を大事にしたいと思う。

目から入る情報と耳を通して入る情報には、想像力を鍛える点でも差があるんだと思う。

ラジオをこよなく愛する人たちがいるのは、その証。

メールは、現代社会においては、なくてはならない本当に重要なツールだけど、

日常生活においては、お互いに耳を通して伝わる感情を、大切にしたいと私は思う。

« 先人たちの知恵。 | トップページ | ウェルかめ!美波町へ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 先人たちの知恵。 | トップページ | ウェルかめ!美波町へ。 »