My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ウェルかめ!美波町へ。 | トップページ | 寝るのをやめたら! »

2010年7月27日 (火)

思い込みって・・・。

思い込みから来る失敗談って、誰もが一つくらいは持ってるんじゃないかな?

大学時代、家庭教師をしていたとき、いつもインターホンを鳴らして、

通話口に出てきてくれるのを待っていた。

「ピンポ~ン」

生徒のお母さん 「は~い」

私 「寺下です」

生徒のお母さん 「どうぞ~」

いつもこんな感じのやりとり。

その日も、そういう状況をぼんやりと思いながら・・・

「ピンポ~ン」

生徒のお母さん 「は~い」

私 「どうぞ~」

何ということ!!

頭が先走りすぎて、お母さんの答えを取ってしまった(笑)

最近でも、時々あるこの現象。

どうも私の頭は、先回りをするらしく、

また、自分の中ではスムーズな流れであっても、

相手にはチンプンカンプンのようで・・・。

主語がない!! 話が飛びすぎ!!

なんでほこに飛ぶん??

いや~、私の中では全然普通なんですが!

でも、そんな脳の機能、未知な部分が多く、もっと知りたい分野です。

ホンマでっか!?TV、マジでおもろいです!!

笑いが、ストレスを溶かしてくれます。

でも、月曜日放送だとは知りませんでした。

昨日、見逃してもた・・・(泣)

« ウェルかめ!美波町へ。 | トップページ | 寝るのをやめたら! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

思いこみ確かにありますね 失敗談もあります 気をつけなくては...!
今朝、早朝より夢ぎゃらりーで草刈りしており 6時延命寺さんの鐘の音ききました10分間聞き仕事にかかりました 早朝の静かな田園、漁村地帯に響く ね 何ともいえませんね これからも頑張って下さい

早朝の作業、お疲れ様です。

実は、昨夜遅くまで仕事をしていたもので、私、寝坊しまして・・・。

その時間、爆睡しておりました。

母が代わりに鐘をついてくれてたこともつゆ知らず・・・。

いただいたコメントで知り、改めて母にお礼を言いました。

ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウェルかめ!美波町へ。 | トップページ | 寝るのをやめたら! »