My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 夜の大合唱!! | トップページ | 巣立ちの朝。 »

2010年7月10日 (土)

気分転換!

何年振りだろう・・・

この部屋が出来たときにつけた西向きの窓にかかるカーテン。

部屋が出来たのは、平成15年7月・・・。だから7年前か。

その時からかけてる(一応、たまぁ~に洗濯しながら)カーテンをはずして、

新しいカーテンをかけることにした。

何のインパクトもない薄~いブルー(ほとんど白に近い)のカーテン。

とはいえ、費用対効果は抜群!!

中から外は見やすく、光をいっぱい取り入れてくれ、

外からは、中が見えにくいという優れもの!

3つある窓のうち、たったひとつの窓のカーテンを替えただけで、

こんなにも、部屋の印象って変わるもんなんだ。

もともと小さい頃から、部屋の模様替えが趣味だった私。

思い立つと、夜中であろうがなんだろうが模様替えしてたなぁ・・・。

今は、必要なモノが多くなりすぎて模様替えするにも思いっきり勇気が必要になったから、

なかなか実行に移せないけど(というか、総入れ替えぐらいの規模の模様替えをするから)

ちょっとしたことで、こんなにも気分転換になるんだね。

年を重ねるごとに、小さな幸せに気づくようになった気がする。

幸せの基本は健康であるということ、豊かな自然の中で生きていけるということ、

人との支えあいの中で守り守られてるということ・・・。

いろんなことに気づけるようになっただけでも、

私は、ふるさとに戻ってきてよかったと思える。

そんなあたたかいふるさとがあることを、心から誇りに思う。

« 夜の大合唱!! | トップページ | 巣立ちの朝。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夜の大合唱!! | トップページ | 巣立ちの朝。 »