My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ヘモグロビンA1C。 | トップページ | やる気の素は… »

2010年7月16日 (金)

ストレッチ、始める??

小さい頃から、勉強することは好きだった。

でも、頭がいいわけではなく、そんなに要領がいいわけでもなく、

いっつも何かを究められない、中途半端な自分。

高校では一生懸命勉強したけど、大学では陸上競技に没頭し、

教員採用試験も1度の挑戦で、興味が他にいってしまい、

自分自身コンプレックスだった内向的な人見知りを変えたくて、

保険会社に就職。

その後、紆余曲折を経て・・・(話せばごっつい長くなる!)

今は、そんな中途半端な自分も、自分自身で認められるようになった。

完璧な人間なんていないはず。

コンプレックスが人を強くするんだと私は思う。

コンプレックスを感じない人は、幸せなんだろうか?

心から満たされているんだろうか?

日々、明日はこういう自分になりたい!と意識しながら生きることが、

明日へのエネルギーになるんちゃうかな?

努力する自分を細く長く継続することが、

自信へとつながるんちゃうかな?

けど、これってパワーのいること。

体が元気でなくちゃ、心も元気になりにくい。

やっぱり、まずは健康なからだづくり。

少しの時間を活用して、ストレッチから始めよう!!

« ヘモグロビンA1C。 | トップページ | やる気の素は… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘモグロビンA1C。 | トップページ | やる気の素は… »