My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 寝るのをやめたら! | トップページ | 屋根の上は、日替わり? »

2010年7月31日 (土)

時間の流れの中で・・・。

私が、これまで目にしてきた風景、情景。

繰り返し目にするものもあれば、一度きりのものもある。

また、久しぶりに目にして、懐かしさに思わず涙ぐむ時もある。

時間の流れの中で、忘れてた風景、情景。

お日さまの強い光、お月さまのおぼろげな淡い光、

海の輝きや、川の煌めき、

山の緑の濃さや、森の中の木漏れ日。

夜の街の灯り、早朝のもや。

子どもの、母を追う視線、父に甘える安心感。

生まれてすぐの微笑み、寝顔の至福の表情。

真剣に挑戦する時の音のない瞬間、大歓声の中で爆発する喜び。

そのどれもが、生きていると目にすることのできる1シーン。

想像するだけでも、目に浮かぶそれらのシーン。

なんだか今日は、そんなシーンにひたっていたい気分です。

« 寝るのをやめたら! | トップページ | 屋根の上は、日替わり? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

詩人博子になっとるなぁ☆
なにかあった?


遠い昔の情景・匂い・懐かしさを思い出させてくれる、井上陽水の「少年時代」って歌が好き。

夏に、スダレを垂らしてぼんやりと蝉時雨を聴いていると不思議と涙がでてくる。
小学生の頃から。
なんでだろう…。


さすが、大福ちゃん!   鋭い!!

あたしの心の動きを上手に読みとるねぇ~(笑)

ちょ~久しぶりの遠出で、感傷的になったのよ。

でも、大福ちゃんのウルっのシーンも分かる!

あたしも、気づくと涙出てることあるもん。

あれ?これって、加齢で鈍いん??

たしかに!

年を重ねるといろんな変化があるわぁ…。

たまに感傷にひたる時間、それは睡眠と同じくらい大事な時間だと思います(^o^)

だよね~。

感傷にひたれるってのは、頭の回転をフッと止められることだから。
懐かしさに思う存分ひたるのもいいよね。
私は、いまだに、大学ラストの中四国IC、800M予選の残り150M。
急に体がとまって息もできなくなって・・・、
それこそ「もがく」ってこんな感じ?って実感するくらい苦しかった。
その苦しさは、いまだに忘れないわ。

けど、その苦しさを知ってるから、多少のことでは、まだまだ大丈夫って
思えるようになったのかも。

って、ずいぶん話がズレちゃったわね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寝るのをやめたら! | トップページ | 屋根の上は、日替わり? »