My twitter

2016年10月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« アカテガニ・・・見たことありますか? | トップページ | パソコン、めげた(≧ヘ≦) »

2010年6月15日 (火)

ゆる~い目覚まし??

21年前の年末、隣のお寺に鐘つき堂ができた。

大阪で暮らす檀家さんからの寄贈であったと思う。

その当時、高校2年生だった私は何を思ったのか

(いや、何も意図するものはなかったのだろう・・・)

鐘をついてもいいか?と、お寺のおじゅっさんに申し出た。

Img_1160

高校卒業まで鐘をついて、県外の大学に行った私。

鐘をつくことは、おじいちゃんが引き継いでくれた。

おじいちゃんが8年、お母さんが9年、

そして、平成18年3月から、また私がついている。

一応、午前6時につくようにはしている。

けど、アバウトな性格・・・、ゆる~い目覚ましだと思ってほしい。

それにしても、気づけば、長い長い歩み・・・。

これから先が楽しみだなぁ。

« アカテガニ・・・見たことありますか? | トップページ | パソコン、めげた(≧ヘ≦) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初で突然のコメントお許し下さい
HP,blog共よく拝見しております
私は大戸の水野和憲です 赤川雅之は私の叔父になります
赤川家が何時もお世話になっている事お聞きしております
先般の町議選挙も上位当選本当におめでとうございました
広島高師卒の才媛とお聞きしております
今後、益々のご活躍を祈念いたしております

延命寺さんの朝の鐘突されておるとは知りませんでした
おじいさまが高い石垣の草引き等されておるのはよく見かけましたが 

kazunoriさま

コメントありがとうございます!早速、お礼を申し上げなければ…と張り切ってパソコンを開いたらところ、耐用年数かなり経過のため、めげてしまったようで(泣)

ケーズデンキのオープン待ちです!

携帯からの返信で、丁寧なお礼も申し上げられずすみません。

今後ともご愛読いただきますようよろしくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アカテガニ・・・見たことありますか? | トップページ | パソコン、めげた(≧ヘ≦) »